gun grip bum

稀代のトリガー愛好家です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辿り着いた先のスタッグ。

6月13日。 歩きに歩いて7寸ほどの岩魚と山女魚2匹。 足が棒。疲れた。 結果を良しとするか悪しとするか。 過程っちゅう結果。 こういう時にどう気持ちを処理させられるかが本当のスキル。 帰り道々、鹿の頭蓋骨。 いただきます。

夏山と荒瀬と鱒と私。

6月20。 久しぶりに晴れの日の釣り。 やっぱ夏山は気持ちいい。 ブッ飛んだ瀬際。 トリコロール72GTのフルダウン。 ガチ!っとリーリングを止めるほどのバイト。 40cmクラスのワイルドレインボー。 とにかく跳びまくる。 プラチナ系もいいけど、北海道タイプ…

ヤマメガリ。

6月2日。 わたしの手持ちの各河川でのヤマメのシーズンと言えば大体が梅雨明けの7半ば、遅くても7月末には始まる。 ヤマメと言っても尺までの魚であれば終年狙えるが、35cm~40cmもの大鱒となるとやはり夏の大水(まとまった雨)が絡んでくるような時期になら…

山女魚の川。

この川も実に6年ぶりくらい。 その当時の面影はびっくりするほど全く残っていない。 川幅なんて1/3ほどに狭まって、あの当時各所に有った深みもほとんどが消え去っていた。 川底の抉られ方から察するに、近年かなりの大水があったんだろう。 それに加え、発…

黒部。

黒部。 えげつない水押しと水位。 ココだけは他と比べちゃアカンね。 遣り甲斐と生き甲斐がある河。

SYOUGAWA JOURNEY。

5/23。 いつの間にやら5月ももう終わりに近い。 せっかくのハイシーズンも雨に祟られ、まともに釣りできたのも片手で数えれるくらい。 ここ北陸も梅雨入りしてないのに連日の雨。 全く釣りにならんくらいの増水と濁りにストレス満タンだわ。 サクラやってる…

アメノキョウユウ。

5月16日。 連休っつうのに雨。 ここんとこ日曜は決め撃ちで雨。何なんだろうね。 天候には逆らえん。 出たとこ勝負で久々のキョウユウサイカリュウ。 ここ釣り人の出入りはハンパないけど釣れたコトも釣れたの見たコトもないのよね。 いい瀬は確かにあるし、…

JACK GAUDI 。

5月11日。 連休明けからの2度目の本流。 いつものポイント。水量は、漁協のHPもチェックすらしていないが、ヤマカンで平水やや高め…を予想。 さして期待もせず到着。 平水やや高め。現状的にビンゴ。 そりゃそうだ。通い倒してるからね。 でも釣れないんだな…