gun grip bum

稀代のトリガー愛好家です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィネス考案。

11月26日。 もう、ちょっとでも雨降ると激寒。 暦的にどうか知らんけど、もう85%冬だよね。…85パは微妙だけど笑。 前回のバスもそうだったけど、時間的にも、エリア的にも、ルアー的にも、針の穴レベルで狙っていかな相当厳しい。 許容範囲は極狭。あまくな…

初冬戦記。

海に関してはまだまだ秋っぽさが抜けてなかったけど、淡水域はもうめっきり冬感が強い。 特にバス絡みの山間河川に到っては、水の冷えも早く日々の魚の調子もそれに比例して落ち込んでいく。 食も「弱く」ポジションも「低く」「狭く」なり、より水の動きの…

登能。

マジ久しぶりの能登。 前日の予報じゃ波無し風無しの予報で、シーバスはキツいと思いつつ、ベタ波なら青物でも…と思い朝マズに合わせ登能。 能登半島はご存知の通り、口能登から輪島を経由して珠洲まで、西から北そして東とブーメラン状にユックリ湾曲してい…

登能。

結構久しぶりに来た。

the DAY。

連休は能登でも行って来ようかと計画してたので、モチベーションを「シーバスモード」に切り替える為に、肩慣らしがてらに川へ寄り道してのデイゲーム。 やっぱり明るいうちの釣りは色々なモノや色が見えていいと思う。なので最近はもっぱらデイゲーム。 昼…

魔王。

オリジナルグリフォンとニューグリフォン。 シルエット的には完全にフルモデルチェンジ。 ニューグリフォン(右側)の方はボディがファットでリップもややワイドになった。 一見、ほとんど「サイクロンjr」…的な雰囲気。 フォルムも変われば当然アクションも…

レイニーゲーム。

ここんとこ釣行日は高確率で丸一日雨。 しかも90%とか良くて80%とか(汗 行きつけのフィールドはどれも山間部に位置しているので当日の雨にダイレクトに影響する。 今回もレインを通す勢いでの雨にみるみる増水してしまい明らかにバスの活性も激減かなと…。 …

秋獲。

今回はちょいとお久だったシーバス狙いに。 去年年末頃、ノッコミの魚が纏まった数で回遊してくる漁港を開拓したんだけど、ちょっと波もイイ感じに上がりそうな予報が出てたんでその漁港まで様子見に行ってきた。 冬シーズンの「磯回りで使う用」に、デスト…

小魔王。

えげつない増水の後。 水もまだ多いし濁りの方も濃厚。 魚のコンディション的にはラバジ、チャターはまず口にせんやろなってな状況。レギュラーサイズのクランク…と行きたいとこだけどねー。…っていう場面になる事は想定内。 その為にグリフォンを準備したわ…

装弾…その4。

前回はナックル60巻いてまあまあの手ごたえを感じたんだけど、いくつか乗り損ね?乗せ損ね?もあったので採点的には80点…ってトコロ。 そこらを補整する為にいくつか買ってきた。 クランクは「SR-X グリフォン」×2。 ま、波動具合は落とさずにシルエットをコ…

寒秋。

さすがに10月も後半に入ると、ひと雨ごとに気温も水温も一段階ずつ落ちていくのがあからさまに感じる今日この頃。 そのせいでか、つい先週までチャターやらスピナベやらをガンガン食ってたはずの魚達が明らかに、確実に、ひと雨ごとに活性を落としていくのが…