gun grip bum

稀代のトリガー愛好家です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクチュアリ。

ココんとこハマり中のデカバスリバー。 実は実際のメインにしてるポイントは中流エリアのみで、その下流と上流(バックウォーター)、そしてそのメインリバーの支流へは足を運んだ事は無かった。 まあいつもギリギリの時間での…というかイッパイイッパイの時間…

秋入り。

ここんとこの久々の連日の雨。 雨粒の冷たさの中に完全に夏の面影は無くなった感じがする。 チャターを試したくて帰宅途中に街中の河川へ。 各所の流れ込みはなかなか程良い感じに水を吐き出している。 最初に入ったポイント。 とりあえずサーチとしてスイン…

装弾…その2。

maxxbladeは実際欲しかったんだよね。とりあえず巻き物のバリエーション増やしたかったし。 あとスウィングインパクトの3.8inchも。 これはSV-3のトレーラー用に。 ホントはフルスイング4inch探してたんだけどどこにも無かった。 エグチャンクも追加しときゃ…

ハイアンドロー。

休日は色々計画してたんだけど、祭日って事に気付いて急遽釣行予定を練り直した。 ブァー…っとフィールドを脳内シャッフルして出てきたのがココ。南潟。 根っからのバンクビーダーなんで一日中巻いたり撃ったりとバンクオンリーでやっても全く飽きない。そん…

カワズ飛び込む水の「音」。

「MEGABASS」のI JACK ね。 純淡水系魚族をターゲットにするならコレすげぇいいよ。 とりあえずこいつを選んだ理由なんだけど… スネーク狙い始めてから「雷魚釣り」に関して何が良くて何がダメなのか色々わかってきたんだけど、まず一つ、通常ブラックバスで…

巨人。

連休2日目はちょいと近場の磯にてセッティング仕立ての「ネフィリム」の試投。 megabass デストロイヤー FZ-80XBJ に 16ジリオン TW。ラインはPE#4にナイロンリーダー50lb。 これにメガドッグを結んでフルキャスト。 思った以上に全てベストマッチ。 ただ、…

蛇。

2連休の初日、2~3時間ささっとスネークやってから磯行く予定が結局6時間ぐらいスネークハンクハンティング(汗 iPhoneが炎上してしまい最初に撮ったスネーク(50cmぐらい?)とナマズ(40cmほどの)はありませんが、その後、スネークの65cmとサイトで75cmをキャッ…

クレバースネ-ク。

デカイやつはやっぱり賢い。基本、リアクションなんかではなかなかバイトしてこないよね。ヘビーカバーだと着水なんかでもそれなりにフェ-ドイン出来たりするんだけどオ-プンエリアだとルアーの着水音、着水点がマズイと確実にアウト。ロケットダッシュで…

台湾泥鰌。

バスもかなり面白いけど、こっちのパワーゲ-ムもいきなり熱い。スネ-ク。トルク感が独特で全てが厳つい。ただ魚自体は繊細でもあるような感じがする。釣らなきゃわからない。シ-ズン終盤だけどしばらくハマってみよう。

ス-パ-遡上。

バス追いかけて山間部…と言ってもほぼ里山なんですが、コイツの方が先にポイントへ到着してた…葦際でボン…!と。そりゃ食うでしょうよ。もちろんリリースはしたけど。コイツ大丈夫やろか…

歩く。

今日はマジ歩いた。川2本、野池、潟、用水路。ひたすら歩るきまくった。前半の野池でチキ-タ5本。水路ででっけー雷魚バラした。次の水路でチキ-タ3匹バラした。ま、それは良いんだけど、ド田舎の自販機で買ったコ-ラってなんであんなうまいんや?!

装弾。

先日はボコスカにヤラレちゃったんで戦略補修の為の補充。・サカマタ6inch・ブルフラット3.8inch・ジャマイカボア 1/2・ネイルシンカ- 1/16oz・リングドデルタ1/8oz・パイルドライバー #4/0一応完璧 w