gun grip bum

稀代のトリガー愛好家です。

サンクチュアリ。

ココんとこハマり中のデカバスリバー。

 

実は実際のメインにしてるポイントは中流エリアのみで、その下流と上流(バックウォーター)、そしてそのメインリバーの支流へは足を運んだ事は無かった。

まあいつもギリギリの時間での…というかイッパイイッパイの時間での釣行なのでそこまで手を伸ばせなかったって言うのが手付かずの理由で…

 

で、今回は丸一日この川1本に集中っ!! …って事でマップでザックリと川の全体を把握しながら各所チェック。

 

この川、実際バスではかなりメジャーな川。確かに絶対100%出るやろ!って景色が随所に点在してる。

 

f:id:kihadamaglow:20200929161019j:plain

まあそのほとんどは生い茂る草叢に「完全に通り道」が出来てるけどね。

 

今回はそんなトコから一歩外したポイントを見つける為のプラってワケね。

 

一見ショボショボな里川なんだけど、生態系のるつぼ。

シーバス、ナマズ、ハヤ、ブラックバス、鯉やら亀やらと基本的な淡水汽水系の魚は揃っている。

 

実際、5m程の川幅に出来た瀬尻で70cmクラスのシーバスが何回もチャターにアタックしてきたしね(焦

不思議な事にボラが全く居ないんだけどね。何故だ??

 

 

で…見つけたよ。

f:id:kihadamaglow:20200929161812j:plain

人気ポイントじゃなかなかノラ無かったマックスブレードのシャッドテールトレーラーにガチアタックしてきた。1投目でね。

f:id:kihadamaglow:20200929162409j:plain

50あるわ!って思わせた筋肉系フィッシュ。

f:id:kihadamaglow:20200929162148j:plain

実測47cm。

間髪入れずの第2投目。

f:id:kihadamaglow:20200929162315j:plain

コイツも体高ある45cm。

2匹ともファイトスタイルがブルな感じでヤバすぎ。

実はその後もファットウィップのフリーワッキーに2バイト、チャターのブルフラット3.8トレーラーに表層でバイト!…といった感じ。

 

ヤバ過ぎない??

 

ここはまた次詰めて行こう。

 

というかね、ロケーションが最高。

f:id:kihadamaglow:20200929163055j:plain

 

春はまた持ち弁してのんびりと遊びたいねー。