gun grip bum

稀代のトリガー愛好家です。

叢獣。

クリーク系は、ともすればウルトラ級の竿抜けエリアがあってヘビークラスの魚が湧き出るような、まさに「メガバンク」になり得るようなポイントを発見できるチャンスがあるので基本、例え一投のみとしても必ずチェックする事にしている。

 

手持ちのバスポイントでもそんなトコがいくつかあるんだけど、そんなポイントは例外なく「水位」にナーバスな場合が多い。

5cm程度の変化でもかなり魚の付きが変わってくるんだよね。

 

で、今回も20cmほどの減水。 秋のこの時期は特に気をつけなきゃならない。

逆に一雨でドカンと水位がボリュームアップするのもこういうフィールドの特長ね。

 

減水なら減水ドキのパターンもあるんだけど20cmダウンとなりゃ釣りせんほうがいいレベル笑

f:id:kihadamaglow:20201016164700j:plain

と、言っても水際に来た以上ね…。

 

ヤラずに帰るは釣り人のハジ。

 

か、どうかはわからんが色々ジグのバリエーションを増やしたので各アクションのお試し。カバーの抜けとか、シェイクした際のフィーリングとか、水中でのボリュームとか。

 

って前フリはここまでとして笑、こういう時って出るんだよね。フラグだよねもう。

f:id:kihadamaglow:20201016165313j:plain

完全無防備の意識の中で、突然強襲してきたんで思わず変な声出た笑。

f:id:kihadamaglow:20201016165534j:plain

 堂々の50upっ!!!

 

5m幅のクリークフィールドモンスターですよ。いやマジシビレた。

 

ネタはマスタージグの11g、具はスイングインパクト3.3。

 

完全に潮が回ってきてて99%釣れんと思ってたんだけど。 逆にそれが魚をタイトに追い込んだんだろうけど…タイミング良かったね。 

 

何気に勉強なったわ。うん。