gun grip bum

稀代のトリガー愛好家です。

落鮎PT。

釣行日、朝から雨。でズブ濡れ…。

下流からピンポイント撃ちのランガン

 

タックルはとりあえずジェイドパイソンにイグジスト。PE0.6にフロロ14lbリーダーのストロングフィネス。具はAVI50のジグヘッドリグ。ヘッドは1.3g。

 

いゃあニゴイが釣れるわ釣れるわの大祭りっ。ブリュ!!って感じのバイトね 笑。

どこでもどんなサイズでもニゴイのアタリは「ブリュ!!」って感じ 笑。トラウマなるわ! ったく…。

 

ようやく中流エリアのレイダウンにMAXX BLAEDを絡めて45cmをキャッチした時はすでに釣り開始から3時間経過したタイミング。

f:id:kihadamaglow:20201012201057j:plain

今回はトレーラーを今までのスイングインパクト3.8から3.3にサイズダウンしてみた。

サイズ的にはこっちのがしっくりくるね。

で、対岸へ移動。

インサイドのシャローバンクを巻いて38cm。

f:id:kihadamaglow:20201012201623j:plain

やっぱ降水でそこそこ水増すとバスも上がり気味のポジション取るんだね。

 

さらにちょっと上に歩いて同じストレッチで47cm。

f:id:kihadamaglow:20201012201823j:plain

濁りあったし水量もそこそこあったんでSV-3のスローロール。トレーラーはスイングインパクト3.8。

コイツは痩せてたけどめっちゃ引いた。

久しぶりのスピナベだったけど、やっぱ強いね。こういう景色には。

 

しかし撃ちモノがねー。 このフィールドに全くハマらん…。 

 

もう少しジグにバリエーションつけようっ(散財計画)。