gun grip bum

稀代のトリガー愛好家です。

チャターオジサン。

f:id:kihadamaglow:20201003102851j:plain

最近の釣りにはコレ無しぢゃあ始まりません!

もっと言っちゃえばコレだけで充分なくらい。

RAIDの『MAXX BLADE』。

 

コレ、「type power」と「type speed」の2タイプあって、ブレードが大きい「type power」の方は流れの緩いフラットシャローをスローに巻けるモノ。対して「type speed」方は流れの絡むカバー回りを割と早めにテンポよく巻いてくモノっていうイメージでの使い分けをしてます。

 

イヤマジコレホントヨクツレマス。

 

魚に対してどうっていうよりも、使い勝手がハンパ無く良い。これに尽きます。

今は基本スイングインパクト3.8 or 3.3のトレーラーで使ってるんだけど、ブルフラットとかエグチャンクみたいな割と波動強めのワームも合わせてみる方向も考えてます。

 

こんなトコもこのチャターの面白いトコ!!

因みに…「type power」は11gをチョイス。「type speed」の方は14gをチョイス。

「type speed」の方はブレードが小さい分、まき抵抗が少なく結構浮き易いので個人的には14gを選んでます。

トレーラーでも変わってくるかな?

 

当分コレ…にお世話になる予定です。