gun grip bum

稀代のトリガー愛好家です。

ハイアンドロー。

f:id:kihadamaglow:20200923145838j:plain

休日は色々計画してたんだけど、祭日って事に気付いて急遽釣行予定を練り直した。

ブァー…っとフィールドを脳内シャッフルして出てきたのがココ。南潟。

 

根っからのバンクビーダーなんで一日中巻いたり撃ったりとバンクオンリーでやっても全く飽きない。そんぐらい自分の釣りにハマってる。

 

もう歩いた歩いた。

往復で10km近く歩いたわ。笑。

で、バイトは鯉のスレっぽいの1回とコバチンの持ち逃げ的なヤツが2回。そんだけ。

マジ甘くないね。途中ショアラインにいい風当たり始めてボラなんかもざわつき始めたんだけどね。なんも無かった。

 

7:00ちょい前から始めて水路でギブアップした時点でちょうど昼。

 

急いで飯食ってホームまで戻ってメジャーBBリバーでロッドイン。

もう撃つ時間もあんまり無いし、SV-3オンリーで。トレーラーは使い切ったフルスイング5インチのアタマを千切って、まずは上流から入ったけど、予想通り踏み跡だらけで魚っ気ナシ。

 

残りの時間は徹底的にこの川で攻めたろう!って感じで絶対人入ってない厚めの藪周って47と40。ほっ…。

f:id:kihadamaglow:20200923151612j:plain

f:id:kihadamaglow:20200923151657j:plain

2本目の40はめちゃコンディション良くてワイルドなバイトとファイトでここ最近の魚で1番シビれたね。ほんと。

 

さらにナマズチックなバイトあったけど、その後の40そこそこのBBのチェイスは捕りきれんだわ…。あれは悔いが残った。

 

来週の天候次第でまたこの川で。 次はじっくりと撃ちモノでもしてみようかな?