gun grip bum

稀代のトリガー愛好家です。

the DAY。

連休は能登でも行って来ようかと計画してたので、モチベーションを「シーバスモード」に切り替える為に、肩慣らしがてらに川へ寄り道してのデイゲーム

やっぱり明るいうちの釣りは色々なモノや色が見えていいと思う。なので最近はもっぱらデイゲーム

 

f:id:kihadamaglow:20201123190253j:plain

昼ちょっと前に川に到着。2、3箇所チェックしてからの橋下のシェード。

vision110 で3投目?4投目?

上流側から刻んでいって、立ち位置から1番ルアーの軌道が弧を描くライン。

1/3ほど巻いた当たりで振り幅が大きめなヘッドシェイク。居たね。

 

この時期の餌はサヨリで、夕まずめから川に差して来て1番最初の明暗に群れ、餌を摂る。

少し遅れてシーバスも川に入り一通りフィーディングした後にまた海へ。

デイで狙うのは海へ戻らずにそのままマンメイドに着き残る魚。

ほぼ決め撃ち。

居着き狙いはテンポと勝負が早い。

橋の下はテッパン。

 

でもこの時期、この時間、このサイズの魚はルアーを追わないからユラユラとギリギリ泳ぐスピードで「ルアー」を魚に近づけて行くイメージ。

 

f:id:kihadamaglow:20201123190346j:plain

黒いねー。


尾鰭のヤレ具合やスレンダーなスタイルは居着きの魚の典型ね。

ただ、張りのある竿である程度早い勝負に持ってかないと、こういうタイプの魚はもともと着いてたストラクチャーに戻ろうするから注意。

で「morethan 73HB-W 」で魚はこぼさずしっかり捕る。

この竿ほんと調子いい。

ま、コイツには悪いけど、あのラインでワンテン流し込んだら、そりゃ食うよねっていう感じ。

f:id:kihadamaglow:20201123190439j:plain

典型的な秋のパターン。

さてさて…能登方面は秋の準備が出来てるかな?