gun grip bum

稀代のトリガー愛好家です。

装弾…その4。

前回はナックル60巻いてまあまあの手ごたえを感じたんだけど、いくつか乗り損ね?乗せ損ね?もあったので採点的には80点…ってトコロ。

そこらを補整する為にいくつか買ってきた。

 

クランクは「SR-X グリフォン」×2。

 

ま、波動具合は落とさずにシルエットをコンパクトにして吸い込み易さを促すっていうイメージで。

後はやっぱバックスライド系は居る!って事で「TKツイスター JR」。

f:id:kihadamaglow:20201104133049j:plain

敢えてマッチザベイトは意識せずに、ルアーそのものが得意とする使いドコロ…というか持ち味重視で。

 

それとコレ!

f:id:kihadamaglow:20201104133345j:plain

前々から買おうかどうしようか迷い倒してた「エグダマ」。

いやね、どうしてもティンバーがエグくて、ポイントというか足場もエグくて、ポイントを取り囲む立木もエグエグなトコだったんでやっぱコレしか無い!…と。

ダジャレじゃないから笑。

 

以前マスタージグにバトルホッグのトレーラーをねじ込んで見た時、ブリっ!ってバイトあるんだけど(しかも2回も)合わせられない。ロッドを煽るスペースが全く無くてね。

で、確実に吸い込ませて、口の内側に針先が「0.5mm」でも引っ掛かれば向こう合わせでなんとかなるかなと。

ラバジグだと重過ぎてね。針も太いし、一瞬で吐かれると無理。

掛かったら掛かったでラインもPE0.8のパワーフィネスにしてるんで、そこはもう強引に引き倒す笑

 

でだ。トレーラー。

超賞味期限切れのお懐かし「TKフライ」。

 

これがベストマッチ。

 

これも完全にリアクションだね。食わせのリアクション。

 

というわけで…

 

まあ11月に入ってから雨も続いて、ルアー陣もパターンもまるっきり入れ替えになったね。

 

さてさてどう展開していくやら。