gun grip bum

稀代のトリガー愛好家です。

登能。

マジ久しぶりの能登

 

f:id:kihadamaglow:20201123190831j:plain

前日の予報じゃ波無し風無しの予報で、シーバスはキツいと思いつつ、ベタ波なら青物でも…と思い朝マズに合わせ登能。

能登半島はご存知の通り、口能登から輪島を経由して珠洲まで、西から北そして東と
ブーメラン状にユックリ湾曲していく。

なので、例えば口能登志賀町方面と珠洲方面とでは案外海況も変わってくる。

この日もうっかりベタ波と思いきや、風こそ無いもののそこそこの波あり。

それならそれでとデストロイヤー (FX-80XBJ)にPE#5巻いたタトゥーラHDと、サブ機としてPE#4巻いたノーマルタトゥーラ、それにシーバス用としてPE#1.5を巻いたジリオンSVTWをバックに詰めていざ降崖。

降り立った瞬間にアカンな…っと感じたね。

もう周りの空気が暖かい。天気も良くて無風ってのもあったんだけど海水温が高い証拠。

でもせっかくだからと2時間程度竿振りしてみたけど、案の定…「無」。

色々タックルのフィーリングをそもそもの現場で使い回せたのが唯一の救いかなと笑。

何より、5号巻いたタトゥーラHDが中古機だったから、実投でのその調子がまあまあ心配だったし、本来なら魚も掛ける事が出来たなら1番良かったんだけど、投げ感と巻き感は100点だったから、魚との駆引きのフィーリングは次の愉しみとしておく事に。

f:id:kihadamaglow:20201124143323j:plain


 しかしココは本当に空気がいい。


帰路、喉乾いたし、夏に味を占めた「釣行後のコーラ」の美味さ…を久しぶりに味わおうとコイン入れて、ちょっと焦り気味にコーラを取り出すと…

f:id:kihadamaglow:20201124143409j:plain

 

あるあるだよね笑

モチロン「赤」の方買い直した。笑。