gun grip bum

稀代のトリガー愛好家です。

雨旅。


5月2日

GW序盤。

ここへきて連日の雨。結構まとまった雨。

ダメとわかっててもやっぱ行くよね。

 

f:id:kihadamaglow:20210628151520j:plain

 

まぁ予報での予想通り増水&濁り(少)。

足掻くに足掻くが、自然界のパワーに対抗できる筈もなく、ものの二時間程度で白旗モード。


毎回、こうなる度に、こんな状況でもバシッと切れるカードを用意しとかないとだなぁ…と思いつつも、そもそも未だ常時手持ちの数枚のカードさえも心許ないんだよね。

 

大体、毎回「ココだ!」ってほぼ決め撃ちで臨むから、2ndポイントは行き当たりばったり。ポジティブな言い回しにすると状況調整。

 

ダメならダメで欲張りに川と山を楽しもうって事で。

 

川筋にはまだ残雪が。 今年はある程度の積雪があった事を物語る。

f:id:kihadamaglow:20210628152728j:plain



確かに中々の寒さ。

 

 

結局一日中止む事は無かった。

 

ここへ来るとなんか知らんがかなりの確率で酷い雨に打たれる事になっちやうんだよね。

 

3~4年前にココへ来た時も、雨に打たれながらの釣行で、終いにゃホットコーヒー探しに行っちゃったから…7月っちゅうのに。あんまりにも寒すぎて。

 

でもあん時は40アップの本流ヤマメ獲ったんだよね。

 

 

しっとり濡れた初夏待ちの深緑。

 

f:id:kihadamaglow:20210628152425j:plain

f:id:kihadamaglow:20210628152506j:plain

f:id:kihadamaglow:20210628152550j:plain

f:id:kihadamaglow:20210628152319j:plain

 

花山葵も随分と大きくなった。

 

f:id:kihadamaglow:20210628151942j:plain

 

タラの芽。

 

f:id:kihadamaglow:20210628152033j:plain

 

ワラビ。

 

f:id:kihadamaglow:20210628152111j:plain

 

みたらし団子と五平餅が今日の収穫。

 

f:id:kihadamaglow:20210628151708j:plain

 

さて帰っか。